【厳選】 怪談・都市伝説・怖い話まとめ

ネットで見つけた、都市伝説・怪談・ほんとにあった怖い話・世にも奇妙な物語・心霊系・不思議系・電波系・オカルト系のお話シリーズです♪

*

子供のマネキン

   

Sponsored Link

先月の半ば頃、大学の友達と呑みに行って帰りが深夜1時半頃になったことがあったんだよ。

んで自分のアパートに帰ってきて自転車を駐輪所に入れた時に、アパートの2階の一番奥の部屋の玄関の戸が開いていて、そこから暗くてよく解らんけど子供っぽい人影がこっちを見ていたんだ。

俺さ、こんな時間に電気もつけずに子供が何やってんだ?と思ったんだけど、まあその日は酔ってた事もあってそのまま自分の部屋かえって寝たんだ。

んで、それから3日後だったかな?

また帰りが遅くなってその時は0時過ぎくらいだったと思うんだが、また駐輪場に自転車を入れてる時に半開きのドアから体を半分出して覗き込んでる子供の姿が見えたんだ。

勿論部屋の電気はついてなくて真っ暗。流石に時間も時間だしなんか気持ち悪いだろ?

次の日の日曜日、隣に住んでる大家にその事話したんだ。

「なんか夜中に上の階の子供が出歩いてるっぽいんですが」って。

そしたら大家が

「え?うちは独身しかいないけど?」って言うんだよ。

んなバカなと思って、

「いや、2階の一番奥の部屋なんですが……」

って言ったら、大家更に驚いて

「え?今あそこ人住んで無いけど」って。

おいおい……と思ってさ、大家もなんか気になったらしくて、自宅からアパートの合鍵持ってきて、一応確認してみるって事になったんだ。

んで、俺と大家で2階に上がって問題の部屋に入ってみたんだよ。

入り口にはとくに異常なく、人が住んでいないだけあってほんとガランとしてた。

一応ユニットバスとかも調べたんだけどなにもなくて、最後に廊下の先にある6畳間の扉をあけたんだ。

そしたら、なんか部屋の真ん中にマネキン置いてあんの。子供サイズの。

Sponsored Link

なんつーか、あれにはびっくりした。

で大家さんとさ、これは何?何でこんな所に?って事になったんだが、その時は誰かが部屋に入り込んで悪戯してるんでは?って話になった。

そのあと不動産屋呼んだり警察に不法侵入の可能性あるって事で通報したり、警察が来て問題の部屋の隣のOL風の人に聞き込みしたりなんか結構大騒ぎになったんだ。

結局進入の形跡とか何もみつからなかったっぽいけど。

それで子供のマネキンなんだけど、大家さんが気味悪いって事で次の日にゴミに出して捨てて一応その時は終わり。

それからとくに何もなかったんだけど、今月の頭頃だったかな?

俺が朝大学行こうと外に出たら、大家さんと例の問題の部屋の隣に住んでる女の人が何かモメてんの。

何かと思ったんだけど、首を突っ込むわけにもいかないし駐輪所行って自転車出そうとしたらさ、問題の部屋の扉のところに、あの子供のマネキンが座ってたわけ。

あれはヤバかった。

なんか全身の毛が総毛立つってあのことを言うんだと思うんだ。

そもそも、俺清掃トラックがあのマネキンもってくところ見てたしね。

捨てたはずのマネキンがまたあるんだよと……

で、大家さんも相当気味悪かったみたいだけど、今度は清掃業者に直に手渡しでマネキン捨てたらしい。

んで今日の朝。

なんか『ぎゃあああああああ!』みたいな悲鳴が聞こえて来たんだ。

何事かと思って外にでたら、例の女の人が泣きながら階段駆け下りて大家の家の方に向かっていったんだ。

俺さ、まさかと思って上の階みたらさ……

あの子供のマネキンの首から上だけ、例の部屋の扉の所に置いてあった。

んで大騒ぎになって色々あって、さっきひと段落着いてそれでここに書き込んでる。

……んだが、やっぱ何かある前に引っ越した方がいいのかな?

ちなみに、マネキンの首はなんか大家さんがお寺に持ってくとかで、さっき回収してった。

(了)

 

本当は聞きたくない!山の怖い話 その2

Sponsored Link

 - 不動産・物件にまつわる怖い話, 人形にまつわる怖い話

[PR]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピカピカの浴槽

  大学時代に住んでいた物件が事故物件でした。 573 :2009/0 …

開けてはイケナイ部屋付き賃貸物件

  関西の大学を出て東京に十年以上住み、その間に二回引っ越しました。 …

事故物件303号室

地元で結構有名な物件なのですが、5階建てで築15~17年ぐらいの3DKのマンショ …

人形の部屋

いろいろあってようやく片付いたのかな?って感じなので書き込んでみます。 61: …

災いのフランス人形

小学生のときの話です。 921 :2005/07/18(月) 17:19:49 …

怪奇住宅

23区内私鉄沿線住宅地での話 788:本当にあった怖い名無し:2011/09/1 …

練馬のゴーストアパート

今から五年前、東京の練馬でワンルームのアパートで生活していた時の事。 280 : …

実家の日本人形

私の実家は九州の田舎にあります。 424 :本当にあった怖い名無し :2007/ …

格安物件を探して住むほどの貧乏人にはならないと決めた理由

 もう十五年くらい前の話 213 :本当にあった怖い名無し:2012/08/24 …

妹の人形

  俺、三人兄弟の真ん中なんだけど(兄・俺・妹)、下の妹が電波。 48 …